ドイツ旅行-2015年5月(4)

ドイツ旅行-2015年5月(3)の続きです。

ケルンで夕食をしていたときのことです。

ドイツ鉄道からメールがきていました。

すごく丁寧な会社だなと思いながら、よく見てみると・・・。

Trip Cancelled.

ストライキのため、運休です。

まさか言葉のあまり通じない異国の地で運休を経験するとは。。。

元々City Night Lineという夜行列車でミュンヘンまで移動する予定でした。

とりあえず、ほぼ同じ時間でミュンヘンまで移動できるICEは動くということで、

それに変更してもらうことはできました。

しかし、これは初日。

飛行機疲れもあったので、おとなしくケルンで一泊して、翌日移動することに。

Information Centerで変更してもらって、翌朝指定を受けることになりました。

ホテルは少し高かったですが、駅から5分ほど歩いたところにあるホテルに。

もう疲れてしまっていたので、観光する元気もなく就寝。

始まったばかりの旅行の先が思いやられます。

そんなわけで翌朝、指定をゲットするために駅へ。

すると、テレビ局が生中継のために押し寄せていました。

車内で食べるランチを購入してICEでミュンヘンへ向かいました。

CNLだと7時間かけていくのですが、ICEだと4時間半。

しかも最高速度は300km/hでした。

しかも特別囲われているわけでもなく、普通の線路を高速で爆走します。

さすがドイツと思いました。

そんなこんなで14時頃、ミュンヘンに到着したのでした。

まず、ホテルに荷物をおいて、ミュンヘン観光に繰り出したのでした。

引き続き、飲んで食べてを繰り返します!

続きは、また次回。

# 少し延ばしすぎですかね。