台湾旅行 - 2015年6月(4)

月曜日朝便で帰るので、実質最終日。

お土産を買いに行ったり、やり残したことをやる1日でした。

まず朝一、台北秋葉原、Guang Hua Digital Plazaへ。
建物全てがパソコンや電子部品を売っているという、まさに秋葉原
{78B83AAF-A8B2-46F3-A6FF-EE40AD37A765:01}

見ていくうちに一気にテンションMAXに。
なぜなら、日本で買おうか迷っていたASUSのZenfon2がかなり安く売っていたから。
少し迷いましたが、一番ハイスペックなものを買いました。
{1BD9E0BE-B4AC-494C-AF00-7AA0EABAE9E5:01}

さらにテンションは上がります。
欲しかった台湾ドラマと台湾映画のDVDが売っていたのです!
しかもか く や す!
買うでしょ!
{9A1D06CC-CD9D-4781-B467-6AE63018B1CC:01}

大好きなチャンチュンニンもいました。

隣にできたという新しいビルにも行きました。
ここはどちらかというとメーカーが出しているショップが入っていました。
日本のメーカーは、、、ほとんど入っていませんでしたね。
東芝さんがあったくらいだったかな?

秋葉原を堪能した後は、タクシーでランチスポットへ。
お洒落で青山や代官山なんかにありそうなセレクトショップの中にあるカフェへ。
ステーキの乗ったオープンサンドイッチを食べました。
{C9980322-0012-4EA0-946A-8BDAD611CA9B:01}


ランチの後、近くのアイスモンスターに行ってみたら、ありえないくらいの行列が。
一旦諦めて、パイナップルケーキを買いに行きました。
そして、別のアイスモンスターへ行くとテイクアウトはほとんど並ばずに買えそう。
なので、マンゴーのやつを買って、フードコートで食べました。
超美味でした。

パイナップルケーキを買い足し、お土産をコンプリートさせた後、ホテルに一旦戻り、荷物を置きました。
そう。大量のパイナップルケーキを。

晩ご飯はホテルから少し歩いたところにある台湾料理のレストランへ。
{531A67DC-6565-4EA6-A98B-2CEE6581AB34:01}

{16811D8B-9223-46A5-A397-27C4B2A704A0:01}


というわけで、3泊の台湾旅行は終わりです。
今、ちょうど帰りの飛行機に乗るために桃園空港へ向かっています。
最後の帰りの話はもしかしたら何か記事にするかも?

次の台湾旅行は11月初旬の予定です。