台湾旅行2015年11月(1)

桃園空港から桃園駅までのバスを乗り間違えたことは先日書きました。

HSRに乗るはずが、台鉄に。。。
まあるいふぁんまで乗り換えずに行けるからよかったのですが。

台鉄桃園駅にて、お昼ご飯を食べました。
新光三越に入っている春水堂です。

{EC3CCD91-016D-4A3B-A517-C97F50F18149:01}

{AD1AEC8C-9BB0-4DB7-841F-01E4FE56928D:01}

{C1DBC4C3-3F65-4708-8A48-8D1F41556AC8:01}

お腹を満たして、桃園駅の窓口で切符を買いました。
るいふぁんまでは一時間半の長旅です。
台北からは前回も乗ったので安心です。

るいふぁんに到着後、バスで九份に向かいます。
Google先生の地図にある場所からはバス停が移動していました。
行ったり来たりしましたが、バスは本数が多いので安心です。
15分くらいで着きました。
途中、バスの運転手さんはマーケットでお菓子を買ってました。
お客さん乗ってるのに笑
自由すぎて笑えた\(^o^)/

というわけで、いよいよ九份に泊まります。