春のお花見散歩(2017/04/01)

Cocoの暮らすスカイツリー地方は、春だというのに冬に逆戻りしたような寒さでした。

でも、錦糸公園や隅田公園では多くの方がお花見されていました。風邪ひかないでくださいねー!

 

さて、せっかくの週末。

Cocoも春のお花見散歩を楽しみました。

 

牛島神社鳥居前の桜は、結構開いていて、ピンクが美しかったです。

f:id:oshinari:20170401215753j:image

 

隅田川沿い(墨田区側)では、向島の各町内会の露店が賑わっていました。

菜の花は満開でしたが、桜はまだもう少しかかるかもしれないですね。

f:id:oshinari:20170401215937j:image

 

桜橋から隅田川を眺めると、多くの屋形船が出ていました。

あれを見ると、春を感じます。

f:id:oshinari:20170401222109j:image

 

台東区側の桜もまだ少し早い様子でした。

ただ野球場の横にある枝垂れ桜は、満開の様子で、多くの方が写真を撮られていました。

f:id:oshinari:20170401222730j:image

 

Cocoは春のお花見散歩が楽しかったのか、今、ぐっすり眠っています。

明日はまたどれだけ桜が咲いているかを確認するため、春のお花見散歩第二弾に行きたいと思います。