ゴールデンウィーク2017 カタール経由北欧の旅 (2)

さて、成田空港第2ターミナル到着後、荷物の整理をしてチェックインします。

今回はカタール航空ビジネスクラス利用のため、ビジネスクラスレーンです。エコノミークラスのレーンは少し並んでいましたが、ビジネスクラスのレーンは空いていました。

 

f:id:oshinari:20170427113857j:image

f:id:oshinari:20170427151641j:image

 

続いて、セキュリティ検査を通過して出国です。

セキュリティ検査は新しい360度検査の機械のため、結構混雑していました。

真ん中だけは古いのを使っていたため早かったです。

 

出国後、まずは免税店へ。

妻がいろいろ物色していたので、私は付き添いです^_^

そうこうしているうちに時間が近づいて来ました。

せっかくなのでSAKURAラウンジに寄ります。

f:id:oshinari:20170427113859j:image

 

Firstじゃない人は、一度下の方に降りて、ダイニングフロアに再度上がらないといけないんですね。

知りませんでした。

マッサージもシャワーも既にいっぱいで終了していたので、カレーだけいただきます。

f:id:oshinari:20170427151700j:image

 

結局あまりくつろぐこともなく、ゲートへ。

第5サテライトは遠いので、早めに動きます。

f:id:oshinari:20170427113856j:image

 

そろそろ優先搭乗が始まります。