初めてのインド(3)

デリーに到着すると、ホテルの迎えに来てもらいました。

ただでさえ騙されることが多いというインド、バスの屋根にも人が乗る光景を目にするインド。

公共の交通機関でホテルまで行ける自信がありませんでした。

 

今となってはなんの建物か忘れてしまいましたが、車で50分ほど走るとホテルに着きました。

f:id:oshinari:20170624104007j:image

 

シャングリラホテルです!

バンガロールから航空券込み2泊で50,000円しないくらいだったので、非常にお得でした。

f:id:oshinari:20170624104121j:image

 

この日は一日デリー観光の日としました。

11時に車に迎えにきてもらい、出発!

まずは空港近くにあるショッピングモールへ。

DLFというところです。

f:id:oshinari:20170624125510j:image

 

まずはお昼ご飯。

フードコートでビリヤニを食べました。

f:id:oshinari:20170624171552j:image

マトンやチキンなどいろいろありましたが、マトンにしましたー。

辛さもありつつ、マトン感もあり、とても美味しかったです。

f:id:oshinari:20170624171858j:image

 

食事と買い物を済ませて、次は観光です!

デリーに3つある世界遺産を巡りました。

 

まずは、クトゥブ・ミナールです。

f:id:oshinari:20170625172933j:image

この塔だったり、似たような建物群が世界遺産になっています。

中を少しまわりましたが、暑すぎてクタクタでした。

なんと、気温は46度!

日本ではまず経験しませんね。

 

続いては、フマユーン廟。

f:id:oshinari:20170625173156j:image

せっかくの世界遺産ですが、暑すぎて若干どうでもよくなってしまっていました笑

 

そして最後はレッドフォートです。

f:id:oshinari:20170625173312j:image

ここはオールドデリーの横にあり、なかなか騒がしい道路沿いからだけ見ました。

中には入らないからとドライバーに言われましたが、理由は不明です。

実際に人がたくさん入っていました。

 

ちなみに道路には普通に牛さんが歩いていました。

インドはやはり想像していた通りのインドでした。

f:id:oshinari:20170625173715j:image