土用の丑の日はソラマチの備長へ。

昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎは食べられましたか?

ソラマチではいろいろなところでうな丼が売られていました。地下鉄の駅を出たすぐのところにまで。

 

ソラマチには、イーストヤード6階にひつまぶし 備長が、イーストヤード7階に鰻の前川があります。

ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

食べログひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

前川 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

食べログ前川 東京スカイツリータウン・ソラマチ店



私は、ひつまぶしの備長に行ってみました。

f:id:oshinari:20170726082942j:image

 

まずはビールから。

生ビールもありましたが、サッポロ推しな私は瓶ビールに。

f:id:oshinari:20170726083117j:image

 

そして、メインの上ひつまぶし。

ここには、並、上、特上、極上といった段階があるのですが、鰻のサイズの違いのようです。

f:id:oshinari:20170726083332j:image

 

鰻巻きも頼んでみました。

f:id:oshinari:20170726083423j:image

 

やはり出汁でいただくひつまぶし、最高ですね!