オーストラリア・シドニー旅行(2)

優先搭乗で先に機内に入り、9時間を戦い抜くための準備を進めます。

B787-9は初めてだったのですが、何故かUSBから充電できませんでした。

隣も同じだったのですが、それが仕様ですか?

 

少しウトウトし始めた頃に機内食

チキンにしました。

f:id:oshinari:20170917205334j:image

妻の魚を見ると、そちらも美味しそうでしたよ。

 

数時間寝ると、朝食のサンドウィッチを食べて着陸です。

初めてオーストラリアに踏み入れました。

f:id:oshinari:20170917205518j:image

 

入国時、日本のパスポートはセルフチェックイン機械を使います。

もちろん普通に並んでやってもらうことができますが、かなりスムーズに手続きができます。

ただ、一部うまくいかないことがあるみたいで、妻はエラーとなりました。

 

あと、税関が厳しくて、お菓子なども没収されることもあるとブログで書かれていました。

かなりビクビクしていたのですが、全く問題ありませんでした。

乳製品、卵の欄を「Yes」としていたので、Declareの方に進みます。

税関職員「何を持ってるんだ?」

私「クッキーとチョコレートです(ビクビク)」

税関職員「リンゴやバナナは持ってるか?」

私「いいえ、持ってないです(ビクビク)」

税関職員「行っていいぞ。バイバイ。」

私「あ、バイバイ(´・ω`・)エッ?」

という感じ。

まあよかったです。

 

無事オーストラリアです!