オーストラリア・シドニー旅行(3)

シドニーに到着後、友人夫妻と合流するまでの間に、SIMを買うことにしました。

Vodafoneと他にもいくつかありましたが、日本人には馴染みのあるVodafoneにしました。キャンペーンか何かで35日間&14GB使えるSIMが35オーストラリアドル(=3200円ほど)で売られていました。

シンガポールのSingTelに比べると割高ではありますが、まあ許容範囲でしょう。

 

友人と合流後は、まず遅めのランチに出かけます。

おしゃれなカフェでした。名前は何だったかな・・・。

f:id:oshinari:20170921212002j:image

 

その後、有名な(私は初耳でした)Bondi Beachへ。

最高気温が20度を切り、風が吹けば肌寒く感じるシドニーで波乗りたちがたくさんいました。

f:id:oshinari:20170921212128j:image

近くの小学校では、青空市場が開催されてました。

f:id:oshinari:20170921212305j:image

f:id:oshinari:20170921212355j:image

 

この辺りで、気づいてしまいました。

ここシドニーの乾燥っぷりに。。。

慌てて友人とChemist(薬局)を訪れ、アレルギー薬を買いました。

外国で買うものの方が強いので、効きがいいですよね。

 

South Sydneyの先にある灯台へ行ったり、Rose Bayでランチをしたりしました。

f:id:oshinari:20170921212504j:image

f:id:oshinari:20170921212650j:image

 

夕方には、Adina Apartment Hotelにチェックインしました。

Sydney Centralなのですが、Central駅の表にある元々郵便局だった建物をリノベーションしたものです。

中は十分広く、70m2ほどあるので、二人でもかなり余裕を持って過ごすことができました。

f:id:oshinari:20170921212839j:image

 

ちなみに夜は、少し散歩をしてラムチョップを食べました。

超美味しかったです。

f:id:oshinari:20170921212913j:image

 

2日目に続きます!