リフレッシュ旅行・台湾(5)

高雄でのホテルはThe Icon Hotelにしました。

Expediaを使うことで半額となり6000円くらいでした。

www.tripadvisor.jp

 

ホテルで少し休んだ後、晩ご飯に出かけました。

ナイトマーケットに行こうかとも思いましたが、ホテルの近くにシーフードを食べられるルーチャオ(台湾式居酒屋)があったので、そちらへ!

 

名前は「海味活海產」です。

www.tripadvisor.jp

 

写真のように食材が並んでいて、食材と食べ方を頼む形になっています。

すなわち、メニューというものは存在しません。

f:id:oshinari:20171104094043j:image

 

お酒は冷蔵庫から自分で持ってきます。

まずは台湾ビールの「生」から。

これを飲めるのはやはり台湾ですね。

f:id:oshinari:20171104094230j:image

 

料理は3品オーダーしました。

空芯菜炒めです。

f:id:oshinari:20171104094345j:image

 

続いて、お刺身。

f:id:oshinari:20171104094518j:image

 

そして、魚のバーベキュー。

まあバーベキューというかふつうの焼き魚ですね。

f:id:oshinari:20171104094539j:image

 

海外でお刺身どころか魚を食べるのは多少躊躇しますが、台湾は海に囲まれた島なので、新鮮な魚を食べることができるので安心です!

 

台湾ビールを飲んでいると、ビールの営業に派遣されているお姉ちゃんからタイガービールを勧められました。

タイガービールはシンガポールのビールだからなあと思って見てみると、どうやら台湾でも作っているようです。

f:id:oshinari:20171104095321j:image

 

タイガービールは2本飲んでしまいました。

これだけ飲み食いして、1000台湾ドルでした。

まあ日本より少し安いかなという感じです。

 

ちなみに部屋に戻ってからも飲んじゃいました。