リフレッシュ旅行・台湾(7)

旗津からは高雄展覧館まで船に乗りました。

一日に4往復しかないようですが、ちょうどのタイミング。

そして乗ってみると、お客さんは私一人です。

せっかくなので座席には座らず、上で潮風を満喫しました。

f:id:oshinari:20171105085010j:plain

 

泊まるホテルが見えてきました。

42階から上は客室になっているというホテルです。

f:id:oshinari:20171105085126j:plain

 

名前は、85 スカイタワーホテル (85 Sky Tower Hotel)です。

www.tripadvisor.jp

 

普通に予約すると結構高級なホテルですが、Expediaで予約すると10000円くらいでした。

部屋は、クィーンサイズのベッドが2台ある部屋でした。

この部屋の通常レートは、なんと10000台湾ドル。

つまり、40000円です。超お得な気分。

f:id:oshinari:20171105085504j:plain

 

ハーバービュー側にしました。

部屋からの眺めはこちら。

f:id:oshinari:20171105085556j:plain

 

ちょうどサンセットを望めるいいポジションですね。

中国方面でもあるため空気が濁っていますが、奥の海にも船がいくつか浮かんでいます。

 

ちなみに、シティ側はこんな感じです。

さすが台湾第二の都市ですね。

f:id:oshinari:20171105085805j:plain

 

早めにチェックインしたので、周辺を散歩してみたり、マッサージを受けてみたりしました。

そして、いよいよ日没の時間。

よく見ると、水平線に沈んでいるように見えます。

f:id:oshinari:20171105090054j:plain

 

夜ご飯をホテルの周りで食べようと思い探してみました。

が、いまいち惹かれるものがありません。

というわけで、ホテルにあるスカイラウンジで食べることに。

 

まずはビール。

生ビールはもちろん台湾ビールです。

f:id:oshinari:20171105091028j:plain

 

食事は2品オーダーしました。

まずは、マグロのサラダ。

f:id:oshinari:20171105091213j:plain

 

そして、台湾風海鮮チャーハン。

f:id:oshinari:20171105091819j:plain

 

ラウンジでは、ライブもあり5曲ほど歌っていました。

f:id:oshinari:20171105091924j:plain

 

23時にはベッドに入り、ゆっくり眠ることができました。

落ち着く雰囲気がいですね。

 

そして、朝。

気持ちがいい青空とはいきませんが、明るくていいですね。

f:id:oshinari:20171105092148j:plain

 

朝食はルームサービスにしました。

指定した時間に持ってきてくれる完璧なサービスです。

ただ、スクランブルエッグを頼んでいたはずですが、目玉焼きが。。。

これはオーダーシートが日本語だけ少しずれていたのが原因ですね。

f:id:oshinari:20171105092329j:plain

 

さて、今日は台北に戻って、最後の日を過ごします。

でも、あいにくの雨・・・。