リフレッシュ旅行・台湾(8)

高雄から台北に移動することにしました。

最寄りの高雄MRTの駅からMRTで台湾新幹線の新左營駅へ向かいます。

 

新左營駅の自動券売機で切符を買おうとしますが、クレジットカード決済が通りません。

通らないわけがないのですが、通りませんでした。

別の機械に移動して、2回目のトライで成功しました。

この時点で発車7分前だったので、ダッシュして何とか間に合いました。

f:id:oshinari:20171106145229j:image

 

最初は空いていましたが、停車のたびに乗客は増え、台中では満席になりました。

あれだけの人がどういう目的で移動してるんでしょうか?

 

車内では勉強していたのですが、あっという間に台北です。

自強号だと5時間近くかかっていた台北高雄間が、新幹線だと2時間です。

そりゃ新幹線を使いますよね。

 

台北からホテルまで歩きました。

15分くらいでしょうか。

泊まったのはSan Want Reaidences Taipeiです。

Expediaで予約したので、やすくなりました。

San Want Residences - UPDATED 2017 Prices & Hotel Reviews (Taipei, Taiwan) - TripAdvisor

 

荷物を置いて、まずは光華電脳市場へ。

いわゆる秋葉原です。

f:id:oshinari:20171106145806j:image

 

旧館の方は一通りまわり、新館の方でヘッドホンを見たりしました。

あ、iPhone Xも見ることができました。

 

そこからバスで移動して、忠孝復興の三越へ。

ここのDin Tai Fungで遅めのランチです。

小籠包。

f:id:oshinari:20171106150241j:image

 

かにみそ入り小籠包。

f:id:oshinari:20171106195202j:image

 

ジャージャー麺。

f:id:oshinari:20171106195230j:image

 

あ、もちろん台湾ビールも飲みましたよ。

やっぱり海外に行くときはジムでトレーニングする準備が必要ですね。

ついつい飲み過ぎちゃいます。

 

ホテルに戻り、部屋に入ります。

Expediaで+vipで予約したので、係りの人が部屋まで来てとても丁寧に説明してくれました。

f:id:oshinari:20171106195349j:image

 

この部屋で一番感激したのは、お風呂!

シャワールームの他に石の浴槽が!

f:id:oshinari:20171106195509j:image

 

ランチが遅かったので、19時頃?にディナーに出かけました。

本当はルーチャオがホテルの近くにあったので行きたかったのですが、気温があまりに下がり、寒そうなので断念しました。

結果、焼き鳥に。

f:id:oshinari:20171106195708j:image

エリンギ!超でかい!

f:id:oshinari:20171106195905j:image

もものうに載せ!

うーん。。。

鶏とうにはお互いが強すぎたように思いました。

f:id:oshinari:20171106195949j:image

 

ディナーの後はホテルに戻り、台湾ドラマを見ながら、ブログのサーバ設定をしていました。

次は、いよいよ帰国です。