リフレッシュ旅行・台湾(9)

最終日。

朝食はホテルでいただきました。

バッフェスタイルで、とても美味しかったです。

 

チェックアウトまで少し時間があったので、ホテルの部屋から飛行機の着陸を観察。

ホテルは北側を向いていて、市街地にある松山空港へ着陸する飛行機が市街地の上を通って着陸するのです。

羽田空港発のチャイナエアラインが着陸しています。

f:id:oshinari:20171111102508j:plain

 

さて、チェックアウトして空港に向かいます。

やはり桃園MRTができて便利です。

中山台北地下通路から台北駅に向かうと案内がたくさんありました。

f:id:oshinari:20171111103604j:plain

 

桃園空港までの途中駅は2駅しか止まらない速達タイプの列車は、車両そのものが違います。

ロングシートだった普通電車と違い、速達タイプはクロスシートでクッション付きの椅子です。

f:id:oshinari:20171111110016j:plain

 

一部座席には、非接触型充電器が付いているそうです。

ただこの座席のものは壊れていた模様。

f:id:oshinari:20171111110544j:plain

 

発車して地上に出ると、左側に山が見えてきました。

山の奥から雲海が溢れ出ていました。

なかなか美しかったです。

山の向こうは霧に包まれていたんでしょうね?

f:id:oshinari:20171111110822j:plain

 

帰りもチャイナエアラインです。

ツアーの方が多くいらっしゃったようです。

f:id:oshinari:20171111111227j:plain

f:id:oshinari:20171111111231j:plain

 

桃園空港でも出発時、手を振ってもらえました。

f:id:oshinari:20171111111344j:plain

 

というわけで、リフレッシュ旅行は終了です。

だいぶリフレッシュできた気がします。

次の旅行は、年明けすぐの福岡の予定です。