KITTE 丸の内に行ってきた

東京駅の丸の内側は、バスロータリーやタクシープールなどが長い間、工事されてきました。

今日見てみたら、それらもほぼ完了していて、バス乗り場などは既に使用開始されていました。

あともう少しといったところでしょう。

 

さて、その南側にあるKITTE JP Towerに行ってきました。

皆さんご存知の元・東京中央郵便局です。

f:id:oshinari:20171112154535j:image

 

写真は撮りませんでしたが、一階では明治さんの「明治おいしい牛乳新発売記念イベント」が行われていました。

イベントについては、以下のブログをご覧ください。

どこが変わったの?が体感できる『「明治おいしい牛乳」新発売記念イベント』 — おでかけニュース【東京】 | Hanako ママ web

 

建物の中は吹き抜けがあって、気持ち良いですね。

f:id:oshinari:20171112194520j:image

 

4階のスノーピークで買い物を済ませて、5階でランチにしました。

おばんざいのお店「菜な KITTE 丸の内」にしました。

tabelog.com

 

店内からは東京駅丸の内側の駅舎を見ることができます。

f:id:oshinari:20171112194605j:image

 

妻は「アボカドの海鮮ちらし丼」でした。

f:id:oshinari:20171112155814j:image

 

私は「赤味噌仕立ての「鶏の味噌すき焼き」」でした。

f:id:oshinari:20171112160122j:image

 

帰りは、日本橋までも歩いて10分くらい。

便利なKITTEに、また行ってみたいと思います。